ペニス増大サプリの危険性!配合されている成分は本当に安全なのか?

男なら誰しも大きなペニスになりたいと思いますよね?
コンプレックスに思っている男性も少なくないはずです!
そして、大きくするための手段として『ペ二ス増大サプリ』や整形クリニックで行われる『増大手術』などがあります。
なかでもペニス増大サプリはコスパも良く、自宅にいながら気軽に実践できることから大変な人気となっています。

ペニス増大サプリには名前通り、ペ二スを大きくさせるための様々な成分が配合されてます。
しかし、そんな成分は本当に全て安全なんでしょうか…?

気になるペ二ス増大サプリの成分の安全性について調査してみました!

ペニス増大サプリは薬ではなく、あくまでサプリメント

ペニス増大サプリの危険性!配合されている成分は本当に安全なのか?-1

ペ二ス増大サプリは、基本的に「健康食品」というくくりになってます。
医薬品と同じように感じますが、実は違ってるんです。
健康食品自体も薬事法では医薬品に分類されてません。

そもそも医薬品とサプリはどうして分類しなければいけないのかご存じですか?
実は、医薬品の場合効果が高く、人体に何らかの副作用を与えてしまう恐れがあるため、医師の指導の元で飲まなくてはなりません。
しかし、サプリの場合は具体的にどんな効果があるのかは示せませんが、副作用が出ないものなんです。
高い効果を生み出す反面、副作用のリスクを持ってる医薬品と、確かな効果があるとは個人差があるため断言できないものの、その分副作用の心配をしなくても良いサプリ…こんな違いがあります。

ペニス増大サプリと呼ばれるサプリに必ず配合されている成分

ペニス増大サプリの危険性!配合されている成分は本当に安全なのか?-2

ペ二ス増大サプリと言っても、様々な種類があります。
その中には化学成分ではなく、天然由来の自然成分が含まれてることも。
では、特に配合されている成分について紹介していきます!

シトルリン

シトルリンとは元々すいかに含まれてるアミノ酸で、血行を良くする働きを示します。
血行が促されることでペ二スへの血流も増え、海綿体にもしっかりと血液が届くようになり、膨張率もアップ!!
また、膨張率だけではなく、血液が末端まで届くようになるということは栄養なども細胞にしっかり届くようになり、成長する可能性も高いんです。

アルギ二ン

アルギ二ンは取り入れることで成長ホルモン量を促してくれるアミノ酸です。
成長ホルモンはペ二ス増大にも大きな役割を果たしてくれます。
また、シトルリンと同様に血行促進効果も期待できるでしょう。
さらにシトルリンの役割をサポ一トするる効果も示すので、シトルリンとアルギ二ンがセットになってるサプリを選ぶとペ二ス増大がより効率的に行なえます。

マカ

天然由来成分として含まれることが多いマカは、ペ二ス増大という働きとしてはあまり効果を示しません。
どちらかというと、滋養強壮に効果があるのでED改善などに用いられることも。
ただ、発奮効果もあるので、上記2つの成分が含まれてる上でマカも配合されてるサプリなら、膨張率も一気に高まるでしょう。

トンカットアリ

マカ同様、植物から抽出されたもので性欲の増進に昔から使われてました。
男性ホルモンの分泌を向上させてくれる効果があると言われており、精力向上や男性らしさ、活力アップにも効果が期待できます。
男性機能全般をサポ一トしてくれるので、ぜひ配合されててほしい成分の一つです。

クラチャイダム

黒い生姜のような植物のクラチャイダムには、アルギ二ンなどの成分が豊富に含まれており、様々な栄養素を一度に取りたい時におすすめの成分です。
精力増強効果はもちろんですが、その他にも目の働きを良くしてくれるアントシアニンや、ポリフェノ一ルの一種で肝臓機能を高めてくれるクルクミン、高い抗酸化作用を持つセレンなどがあります。
精力増強という部分ではアルギ二ンのみが効果が期待できますが、その他の成分を含め、毎日の生活も元気に過ごしたいという人はクラチャイダムが配合されてるペ二ス増大サプリを選んでみると良いですよ。

亜鉛

人体に必要なミネラル成分として知られる亜鉛は、セックスミネラルと呼ばれるほど、精力アップなどに効果があります。
そもそも亜鉛が不足してるとEDになりやすかったり、精子障害を引き起こしてしまったり…。
そのため、精力アップだけではなく、男性の妊活効果も高めてくれる成分だと言えるでしょう。
亜鉛が不足すると睾丸や前立腺が萎縮してしまう可能性もあるので気を付けてください。

ペニス増大サプリの危険性まとめ

ペニス増大サプリの危険性!配合されている成分は本当に安全なのか?-3

ペ二ス増大サプリの成分についてご紹介してきました。
サプリと医薬品には大きな違いがあり、サプリは医薬品に比べて効果が低い分、副作用のリスクがなく、安全に飲めるということがわかりました。
ペ二ス増大サプリの中には海外工場で製造されてるものもありますが、国内工場で製造されてるものを選ぶとより安全に飲めるかと思います。

また、ペ二ス増大サプリによく配合されてる成分については、シトルリンやアルギ二ンは確実に配合されてて、他のマカやトンカットアリ、クラチャイダム、亜鉛はプラスアルファとして配合されてると良い成分ですね。
ぜひ、サプリ自体の効果だけではなく、安全性や詳細な成分についても確認してみましょう!

■関連リンク