短小(マイクロペニス)とは?その症状と改善へのすすめ

この世にいる男には、ペニスが他の人に比べてかなり小さく、それによって悩みを抱えてる人も多い…。

そんな小ささは他の人との劣等感というだけじゃなく、病気が絡んでることもあることをご存じですか?
短小は単純に小さいだけじゃなく、実は先天的異常で症状が現れることもあるのを知っておきましょう!

では、どのような症状なのか、また改善させるにはどうすればいいのか、ご紹介します!

短小(マイクロペニス)とは?

短小(マイクロペニス)とは?その症状と改善へのすすめ-1

短小(マイクロペニス)とは、その名の通りペニスが基準よりもとても小さいことを指しますが、それだけじゃなくて尿道の奇形などが見られる場合、先天性異常に分類されます。

異常がみられてしまう原因として、男性ホルモンの一種・テストステロンの分泌を行う精巣が発達障害を起こすことでペニスが小さかったり、小学校高学年から中学生にかけて始まる二次性徴期に男性ホルモンの分泌量が少ないことで短小になる可能性もあるんです。
テストステロンがあまり分泌されないと、短小だけじゃなく、勃起不全及びEDも同時に引き起こってしまうことはケースとしても多くみられます。

症状は、特に痛みはないんですが、先程も書いたように通常ペニスの先端にくるはずの尿道が先端以外の場所にあったり(尿道下裂)、基本的に陰のうの中にあるはずの精巣が陰のうじゃなく鼠径部(太ももの付け根あたり)やお腹の中に溜まってしまったり(停留精巣)、というようなことが症状としてみられる場合があります。

ただ、こうした症状は生まれた時にわかったり、乳児健診で判明することも多いので大人になってこの症状に悩む人は少ないです。
それよりも、短小のせいでセックスができずに悩み、EDや勃起不全になってしまう人は多くみられます。

短小(マイクロペニス)の改善にはペニス増大サプリが効果的!?

短小(マイクロペニス)とは?その症状と改善へのすすめ-2

短小を改善するためにはペニスを大きくすることで自信を取り戻し、EDや勃起不全の解決につながるでしょう。
ペニスを大きくするのはカンタンじゃないですが、ペニス増大サプリを活用すれば改善も目指せます!

「でも改善させるんだったらサプリじゃなくて薬の方じゃないの…?」そう感じる方も多いのでは?
しかし、増大サプリだからこそ結果を残せるんです!

どうしてサプリなのかと言うと、医薬品の方はあくまでもED治療薬なので勃起力はアップするんですが、ペニスそのものを大きくするために作られたものじゃありません。
中には医薬品を飲んでいた結果、多少大きくなったっていう方もいます。
ですが、確実に増大するものじゃないんです。

一方ペニス増大サプリの方は、増大を最大の目的として作られてます。
増大に効果がある成分をたくさん配合させることで増大に効果が期待できます。
しかも、増大だけじゃなく勃起力を上げる成分なども一緒に入ってる場合が多いので、ペニス増大サプリの方が短小を解決するには適してるんです。

ペニス増大サプリに配合されている有効成分

短小(マイクロペニス)とは?その症状と改善へのすすめ-3

ペニス増大サプリによく使われていて、有効だとされてる成分はいくつかあります。

・シトルリン
元々医薬品成分として使われてきたシトルリン。
厚労省が食品に分類することを発表してからはサプリでも使われるようになった成分です。
シトルリンは、血行改善に役立つ成分で、血行改善によってペニスまで巡る血液量を増やし、大きくしよう!というのが多くのサプリでみられます。
ただ飲んだだけじゃなかなか効果がみられませんが、チントレも行うことで増大につながります。

・トリプトファン
最近注目されてるのが、このトリプトファンという成分。
この成分は成長ホルモンを促す働きを持ってて、テストステロンを使ってペニスの成長を図ります。
トリプトファンは実は色んな食材に入ってるんですが、あまり含まれてる量が少ないので、サプリとして摂取した方がいいでしょう。

・アルギニン
血管を広げて血流を良くする働きもあるアルギニンは、シトルリン同様血流が良くなることで増大につながります。
勃起力も向上してくれて、勃起する時間がいつも短い…という人にも効果的!

・マカ
マカは血行促進させてペニス増大を図れるだけじゃなく、精神的にかかってくるストレスを減らせる成分も入ってます。
ストレス軽減効果はEDの改善にも有効的です。
プレッシャーを感じたり、精神的なストレスがかかってるという人は、マカが入った増大サプリを飲んでみては?

・クラチャイダム
生姜に似たクラチャイダムは、天然の精力剤と言われてる程、昔から精力剤として使われた植物です。
中にはアルギニンやスタミナアップにつながる必須アミノ酸も含まれてます。

紹介した成分はよくペニス増大サプリに使われるものの一部です。
そして、マカとクラチャイダムに関しては増大というより精力アップの役割が強い傾向にあります。
ペニス増大サプリを選ぶ時は、どんな成分が入ってるのか調べるようにしましょう!

■関連リンク