加圧シャツの闇を暴く!本当に痩せたり筋トレになったりするのか?

皆さん、『加圧シャツ』ってご存知ですか?
加圧シャツは着ただけなのに、体が見違える程キュッとなり、しかも痩せ効果がみられるという今話題のインナーシャツです!
ただ…本当に着ただけなのにそんな効果、現れるんでしょうか…?
ここでは、本当に効果が現れるのか、メリット・デメリットなどを含め徹底的にご紹介しちゃいます!

加圧シャツとは?

加圧シャツの闇を暴く!本当に痩せたり筋トレになったりするのか?-1

加圧シャツとは、着ただけで痩せたり筋トレになるインナーシャツを言います。
基本的なインナーシャツとは違って力がかかることで引き締めボディにみせてくます。
「加圧トレ一ニング」っていう言葉はもうずっと前から話題になってますが、そんな加圧の効果を出してくれるシャツなんです!

そもそも、どうして加圧トレ一ニングが良いと言われてるのかというと、体に力がくわわることで筋肉の中に血液が溜まった状態になり、乳酸などの分泌物がより多く筋肉に溜まります。
そうすると負荷が少なく、軽いトレ一ニングをしただけなのに次の日筋肉痛で体が動かせない…なんてことが起きるくらい、強い効果が出ちゃうすごいアイテム!

また、乳酸の分泌量が多ければ筋肉を成長させられる成長ホルモンがたっぷり出るようになるので、よりトレ一ニング効果も現れちゃいます!
加圧シャツは加圧トレ一ニング同様の役割を示すために、素材に弾性繊維を使用し、強い伸縮性を持たせています。
そのため、着用すると肌にピッタリくっついてピタTを着てる感覚になるのですが、それくらい締め付けちゃうことで加圧効果を生み出すのです!!

わざわざ加圧トレ一ニング用のジムに通わなくても、家で気軽に加圧トレ一ニングが実施できる便利なアイテムですよ。

加圧シャツのメリットとデメリット

加圧シャツの闇を暴く!本当に痩せたり筋トレになったりするのか?-3

そんな加圧シャツにもメリットとデメリットが存在します。

加圧シャツのメリット

・短い期間で効果が現れやすい
筋トレを続けてても、効果はすぐ現れるわけじゃないので、毎日何十分もトレ一ニングに時間を割いても結果がなかなか出ないなんてことも十分ありえます。
これはどうしてもそうなっちゃうので、しょうがないと言えばそれで終わりですが、加圧シャツを身に着けることで普通の筋トレよりも負荷になり、短期間でも効果が現れやすくなるのです。
早く結果が出ればその分やる気も出て、いつの間にかバッキバキを目指すようになってる可能性も…(笑)
飽きっぽくて続かない人の中には、結果が出るのが遅いせいで飽きちゃうことが原因で続かない人もいるので、もし3日坊主になりやすい人は加圧シャツも選択肢の一つとして考えてみては?

・運動が苦手な人もチャレンジしやすい!
運動が苦手な人が痩せようとランニングウォ一キング筋トレなどを行ったとしても、やはりその大変さからすぐに辞めてしまう方もいます。
楽して鍛えるってかなり難しいことですが、加圧シャツはそんな方のフォロ一してくれる心強い味方です!
加圧シャツで筋肉に強い負荷がかかることで、低回数でも確実に鍛錬でき、効率も向上されますよ。
さすがに何もせずに痩せるなんてことにはなりませんが、普通に筋トレするよりも加圧シャツを着て筋トレした方が効果が現れやすいのです。

・食べ過ぎ予防
体が圧力によって締め付けられているので、着用するだけでボディメイキング効果を生み出しますが、食べ過ぎ予防にも使えますよ。
筋トレちゃんとしてたし食べてもいいっしょ!といってバクバク食べちゃう人も食事の際には加圧シャツを着てから食べてみては?

・姿勢を正すことができる
体に圧力がかかるので自然と背筋も伸び、姿勢を良くすることも可能!
まさに一石二鳥、三鳥なアイテムですね。
事務仕事の人は特に姿勢が悪くなりやすく、姿勢が悪いことで血液循環が悪くなり、肩こり・腰痛といった症状も出てきてしまうのです…。

加圧シャツのデメリット

・着るだけでは痩せない?!
加圧シャツのデメリットとしては、たまに広告で「着てれば痩せる!」と宣伝しているアイテムもありますが、実際は着用するだけでは十分な効果は得られません。
着用すると見た目はキュッと引き締まって見えるんですが、実際の体重や筋肉量に変化がある訳じゃありません。
加圧シャツはあくまでもトレ一ニングをフォロ一するものとして考え、筋トレや有酸素運動などは最低限取り入れることがポイントとなります。

加圧シャツはこんな人にオススメ!

加圧シャツの闇を暴く!本当に痩せたり筋トレになったりするのか?-2

加圧シャツの効果やメリット・デメリットを説明しましたが、全ての人に効果があるかと言えばビミョウなところです…。
まずは、加圧シャツを着ながら筋トレなどの運動を続けられるか…ここが効果が出る人と出ない人の分かれ目になるでしょう。
目標を早く達成し、続けるやる気につなげられる加圧シャツですが、その早い目標まで達するための行動を行わなければ、ただのキツいシャツに…。

そのため、毎日運動をコツコツと続けられる人には向いていますよ!
また、トレ一ニングが思うようにいかなくなり、目標である見た目に近づかない…という人にも向いてます。
ぜひ加圧シャツを取り入れて、誰もが惚れるような体づくりを行ってみてください。

加圧シャツを試してみたいけど色々な商品がありすぎて迷う…。

加圧シャツの闇を暴く!本当に痩せたり筋トレになったりするのか?-4

いざ加圧シャツを取り入れた筋トレや運動、ダイエットを始めようと思っても、多種多様に沢山の商品があります。
そのサイズ感や効果、特徴や口コミを必至に調べることになりかねません。

できれば古い商品ではなく、最新の商品を買いたくないですか?
そんな時に役に立つページはコチラです!

→2017年最新の筋トレメンズ加圧シャツランキング、効果や比較の詳細をチェックする

私が個人的に愛用しており、最も効果的に感じた加圧シャツはコチラです!
その名もビダンザビースト(VIDAN the BEAST)!

実際に着用した感想は、着心地も良く、素材や質感も最高レベルと言っても過言ではないと思いました!

VIDAN the BEAST-1

→ビダンザビースト(VIDAN the BEAST)の詳細をチェックする

ネットでの口コミもかなり上々なので大変オススメです!

■関連リンク